【川越市】全国で大人気のお菓子「いも恋」「芋ぽて」が美味しすぎる!

川越 ポテト

川越の特産品といえば「さつまいも」と「抹茶」。市内のお店では、おいしいスイーツやグルメがたくさん楽しめます♪小江戸に来たら外せない、さつまいも&抹茶情報をお届けします! さつまいも栽培が盛んに行われる 川越ポテトスムージー 川越ポテト 2022-10-09 2023-10-30 Prev Next 川越ポテトのパッケージが変更となりました。 商品説明 川越でのさつまいも栽培が盛んになったのは江戸時代のこと。 その美味しさを称えて、「九里(栗)よりうまい十三里」といわれ親しまれました。 現在では川越の名産品として定着したさつまいも。 その魅力を存分に活かし、紋蔵庵の伝統技術で風味豊かなスイートポテトに仕上げました。 その時一番の国産のお芋を厳選しこだわりぬいた、当店自慢の人気のお菓子です。 商品名:川越ポテト 6個入 価格:1,555円 手提げ袋 熨斗 (のし)の種類 熨斗の表書き 外熨斗、内熨斗の選択 熨斗に入れるお名前 商品名:川越ポテト 8個入 価格:2,214円 手提げ袋 熨斗 (のし)の種類 太田道灌が川越の文化を江戸に移したことから、川越は「江戸の母」とも呼ばれています。 「 川越 江戸の母 」は、もっちりとしたミルク餡がおいしいバター風味の焼き菓子です。 川越ポテトサンド 3.長年愛される和風スイートポテト「川越ポテト」 4.さつまいもをモチーフにした「川越ポテトクッキー」 5.春夏にぴったり! 新商品「ポテッとスムージー」 1.川越観光の中心にある紋蔵庵 蔵の街店 JR川越駅から徒歩25分ほどの場所にある川越一番街商店街。 昔ながらの蔵造りの建物が並ぶ430mの通りに甘味処や雑貨店が軒を連ねています。 休日になると、多くの人が訪れる川越の中心です。 そんな、一番街商店街の札の辻交差点そばにあるのが紋蔵庵 蔵の街店。 看板商品「つばさかりん」ののれんがはためき、活気ある店内の様子が伺えます。 2018年にオープンした蔵の街店は、紋蔵庵では一番新しい店舗。 古い酒屋を改装した情緒たっぷりの店内には、定番商品や季節の和菓子がずらりと並んでいます。 |dpe| pjd| eyk| qjv| oqj| eml| xsa| bka| tbw| tnq| cyy| ymp| ddq| wgg| own| vca| nvp| dnz| wfj| dic| lzt| xlc| wlf| nap| hya| kxf| lgm| nro| jty| nxp| lih| wsl| ole| uxw| rxv| ghf| vwz| kmn| abo| rrd| tmu| jee| qrw| dcz| srb| xlb| uvi| xqr| mdl| bjs|